サンケイプラザマガジン

今時の会議室事情から、セミナー開催のコツなど発信します。

会議室

様々なプランが選べる!貸し会議室の食事プランを利用してパーティーをより豪華にしよう

会議やセミナー・研修などに使われる貸し会議室。
最近ではホテルのパーティールームと見紛うような部屋を有する会議室や、一流シェフが彩るコース料理を様々な食事プランで選べる貸し会議室が増え、ワンランク上のパーティーや豪華な懇親会を開催できるなど用途は多岐にわたります。

特にビュッフェやコース料理で本格料理を提供する食事プランなどが人気で、ビジネス仲間と開催するライトなパーティーから、ラグジュアリーな空間を演出して記念日を祝う大切なパーティーまで、予算やシーンに合わせた様々なパーティーの開催が可能です。
今回は、そんな貸し会議室の魅力や豊富な食事プランでパーティーをより豪華に催す方法をご紹介します。

貸し会議室の魅力

貸し会議室の魅力は、会議やセミナーの利用だけに留まらずシーンに合わせて柔軟な使い方ができる点です。
会議の後に移動不要でそのまま懇親会や決起大会の開催に利用できますし、コミュニケーションの活性化のため会議をしながらの食事なども可能です。
その他あらゆるシーンに対応しているため、会議やパーティー以外の用途でも柔軟に利用することができます。

食事プランが魅力的

一流ホテル並の食事が楽しめる近年の貸し会議室は、会議やセミナーだけでなくパーティー開催に最適です。
様々な用途に対応した食事プランが用意されているので、わざわざ別の会場やお店に移動して飲み会をせずともその場でパーティーを開催することが可能です。場所移動をしないことで時間の短縮にもなり、結果的にコストの削減にも繋がります。

こんな方にオススメ

セミナー後の懇親会をスムーズにしたい
セミナー後の懇親会をスムーズにしたい方には、少しの時間で会議室がパーティールームに変わる貸し会議室の食事プランがオススメ。
特に大人数の場合は他の店に移動するのも予約を取るのも大変です。
手間が省けてスムーズに懇親会を開ける食事プランを利用してみましょう。

普段の会議を少し豪華にしたい
貸し会議室の食事プランを利用することで、普段の会議や決起大会がより豪華なものになります。マイクを中心とした音響設備、プロジェクターやスクリーンなども標準装備されているので、司会や余興を楽しみながらのパーティーが可能です。

大手町サンケイプラザの食事プラン

大手町サンケイプラザには、大小合わせて10の会議室と600名収容の大ホールが用意されており、大きめの会場をお探しの方へオススメな貸し会議室です。
また、様々なシーンに対応できる食事メニューを豊富に揃えている食事プランは、通常の懇親会やパーティーをより豪華に彩ってくれます。

サンケイプラザの食事プランは下記の通りです。
パーティープラン
同窓会プラン
OB会プラン
ウエディング二次会プラン

上記だけでなく季節に合わせた限定プランや忘年会プランなど、シーンに合わせた様々なパーティー用の食事プランが用意されており、手頃な価格で本格的な料理を楽しむことができます。
その年を締めくくる忘年会や年始の新年会など、いつもより豪華なパーティーの開催に貸し会議室の食事プランは欠かせません。

お弁当メニュー

コースメニューだけでなく、軽食を提供してちょっとしたイベントを少し豪華にしたい時は、お弁当メニューが最適です。
旬の食材を使った季節の食事を懐石御膳や幕の内弁当で楽しむことができます。
和食・洋食・中華と種類も豊富で個別にも対応でき、準備の時間も最小限に済むのでお手軽に利用できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ビジネスで利用するイメージの強い貸し会議室ですが、豊富な食事プランなどを使うことで特別なパーティー開催も可能です。
様々なプランが選べる貸し会議室の食事プランを利用して、パーティーをより豪華なものにしてみませんか。

記事一覧
PAGE TOP