サンケイプラザマガジン

今時の会議室事情から、セミナー開催のコツなど発信します。

ノウハウ

意外と悩むセミナーまでの時間つぶし。サンケイプラザの周りって何がある?

セミナーや勉強会などに多く参加されている方にとってはあるあるだと思いますが、思っ たより早く現地に着いてしまった場合、意外と時間の潰し方に悩みますよね。
スキマ時間はカフェやレストランに入る人が半数以上を占めるそうですが、皆さんはセミナーが始まるまでのちょっとした空き時間で何をしていますか?
セミナーまでの時間つぶしに悩まなくて済むように、サンケイプラザ周りのランチスポットや暇つぶしができる場所をご紹介します。

サンケイプラザ周りには何がある?

東京・大手町駅A4・E1出口に直結しているサンケイプラザ。
会議やセミナーの時間通りに来ることが出来れば駅構内を出ずラクラク現地に行くことができますが、前後の予定で少し時間を潰したい時や、会議やセミナーまでに資料を まとめておきたい時などありますよね。
そんな時、予め事前にサンケイプラザ周りに何があるか知っておくと便利です。

カフェ・レストラン

まずセミナー前後に一番需要があるであろうカフェ・レストラン。
オススメメニューや、禁煙・喫煙、Wi-Fiの有り無しなど、ちょっとした情報とともにご紹介します。


Starbucks

ビジネスマン・ノマドワーカー御用達の喫茶店として外せないのがStarbucks。
バラエティ豊かなドリンク類はもちろんのこと、Wi-Fi・電源周りなど仕事やちょっとした時間つぶしには最適なスポットです。
Starbucks大手町東京サンケイビル店は、サンケイプラザ周りで時間を潰す際まず候補にあがる場所です。


PRONTO

大手チェーン店プロント。
何よりオススメのポイントは大手町駅より徒歩1分という好立地。
一人でも気軽に行きやすく、禁煙・喫煙、Wi-Fiも完備なのでセミナー前に最適です。


東京えんとつ cafe

保存料や着色料、添加物などを一切使わず、毎日その日販売できる数だけしか作らないカップ型クリームシフォンケーキが人気の東京えんとつ。大手町店は初のイートインコーナー設置なので、ちょっと一息したい時にオススメの場所です。


周辺観光スポット

遠方からセミナーに参加する方や、時間があるので観光もしたいという人向けに周辺の観光スポットもご紹介します。


渋沢栄一像

大手町サンケイプラザからの約500mほどに位置する常盤橋公園。
その公園内に、明治から大正時代の日本経済の土台を作り「日本経済の父」と称される渋 沢栄一の銅像があり、近くに将門塚や常盤橋門跡もあることからブラブラ歩ける観光スポットとして人気です。


江戸城

大手町サンケイプラザ徒歩約10分程の位置にある江戸城。
日本100名城にも選出されている同処は、せっかくサンケイプラザに来たのなら一度は訪れておきたいトコロですね。様々な観光スポットの中でも皇居周辺は、ひときわ風情あふ れる気持ちのよい空気が流れるスポットですので、セミナーや会議前に頭をクリアにする のに最適かもしれませんね。時間のある方は皇居周りを散策し、優美な二重橋や御苑など も楽しんで下さい。


東京ステーションギャラリー

歴史と未来をつなぐ東京駅の美術館 「東京ステーションギャラリー」
様々なイベントや展示が催されている東京ステーションギャラリーは、東京駅からサンケ イプラザに起こし頂くお客様にオススメの美術館です。駅構内にあるギャラリーなので、 あまり時間のない方もサッと楽しめる使い勝手の良いスポット。

記事一覧
PAGE TOP