サンケイプラザマガジン

今時の会議室事情から、セミナー開催のコツなど発信します。

会議室

今シーズンも貸し会議室で決まり!大手町サンケイプラザで忘年会・新年会を開催しよう

様々なことがあった2017年も、残すところ後わずかとなりました。
一年の早さに目を剥きながらも、歳末に向けクリスマスなどのイベントが盛りだくさんのシーズンが今年も訪れます。皆さん忘年会や新年会の準備はもう考えていますか?

今回はケータリングや豪華なお食事プランを大人数で楽しめる貸し会議室のパーティープランをご紹介します。

今シーズンも忘年会・新年会は貸し会議室で決まり!

年末シーズンになると街は賑わい、クリスマスや忘年会と楽しいイベントが盛りだくさんです。
幹事役を任された人は場所の手配からイベントを盛り上げるための余興ゲームなど、色々と考えなければいけなくなる時期ですね。
そんな年末のイベントを開催するにあたって、近年人気の穴場スポットとして注目されているのが「貸し会議室」です。

普通の居酒屋やレストラン・イベントスペースなどとは違いバリエーション豊富な使い方が可能なほか、会社近辺の飲食店では対応しきれないような大人数にも問題なく対応できます。
何より、歳末の決起大会や会議を行いそのまま忘年会に移ることができるという時短のメリットもあります。

貸し会議室という響きから会議やセミナーのビジネスイベントにしか使用できないイメージを持っている方も多いと思われますが、様々なパーティーに対応できる貸し会議室は大手町サンケイプラザをはじめ多々あります。
今シーズンの年末年始イベントに向け、貸し会議室の様々なパーティープランやメリットを見ていきましょう。

食事コースなどパーティープランが豊富で魅力的

貸し会議室の魅力はその豊富なパーティープラン。 会場も貸し切りで魅力的なお食事コースをリーズナブルに楽しむことができます。

大手町サンケイプラザでは、季節の食材を取り入れた和食・洋食、お弁当など利用者のシチュエーションに沿ったお食事プラン・オリジナル料理を多彩にご用意しています。

パーティー は予算内でおさまるかの不安もあるかと思いますが、貸し会議室は予算に合わせて様々なプランを選択できます。
特に大手町サンケイプラザは専用厨房が施設内にあるので、シチュエーションに合わせて会の趣旨や予算に応じたプランが選べます。

忘年会や新年会はもちろんのこと、企業イメージに関わるような大事なイベントは経験豊かな会場へお任せしましょう。

様々なシーンに対応した豊富なお食事プラン

貸し切りだから周りを気にせず楽しめる

貸し切りだから周りを気にすることなく楽しめます。
年末シーズンの飲食店だと、いつもより混雑し騒々しくなってしまいますが、貸し会議室だと個室のためそういった心配もありません。
また、よくある飲食店であれば年末年始は必ずと言っていいほど2時間制です。
2時間ほどで慌ただしく店を転々としなければいけませんが、2時間30分のプランがあるとゆとりがもてます。
騒がしいお客さんに出会ったり、またコチラから他の人に迷惑をかける心配もなく思いきり楽しむことができるのもメリットのひとつでしょう。

ケータリングの種類も豊富

貸し会議室の魅力は、美味しいコーヒーやお弁当などのケータリングの豊富さにもあります。
軽くつまめるライトなお料理も多数用意されているので、ちょっとした飲み会や気軽な雰囲気で行う打ち上げにぴったり。
ボリュームあるお弁当から高級な懐石御膳まで、様々に楽しめるケータリングがオススメです。

自由な設営に好立地

そして忘れてはいけないのが会場のレイアウトを好きにできること。
従来の飲食店だと内装の変更や大荷物の持ち込みなど断られてしまう場合がほとんどですが、貸し会議室であれば会場設営は自由に行えます。
忘年会や新年会の中で行うイベントやゲームのバラエティが豊富なほど、年末のイベントは従来の飲食店より貸し会議室を選択した方が良いでしょう。

そして意外と重要なのが会場の場所です。
大人数で借りられるようなイベントスペースは駅から距離がある場合が多いですが、ビジネスで使用する貸し会議室は駅が近く都心から好アクセスであることがほとんどで、 外部の人を呼ぶときも迷わず、忙しい人も参加しやすいと良いことづくし。

忘年会や新年会の参加率をあげるためにも駅近の貸し会議室を選びましょう。

まとめ

豊富で魅力的なお食事プランに値段もリーズナブルでアクセスが良く、自由な設営を楽しめる貸し会議室。
今まで通りの忘年会や新年会に飽きてしまったり従来の飲食店に手狭さを感じている方は、貸し会議室での楽しい忘年会や新年会を検討してみてください。

記事一覧